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業務内容 SERVICE

電子申請サポート
中小企業経営者様・個人事業主様の
こんなお悩みを解決します

「電子申請がわからない…」を
全面サポートいたします

パソコンやインターネットの苦手な方に向けて、
・ 当所で電子申請を代行
・ オンラインで電子申請の講習会を開催
・ 訪問して電子申請の講習を開催
などを行い、お困りの方をサポートさせていただきます。
ぜひお気軽にご相談ください。

今後あらゆる許認可申請が
電子申請へと移行・義務化されます

社会保険の手続きから営業に関する各種許認可、給付金などに至るまで、これから官公署提出の手続きは電子申請(インターネット申請)へと移り変わります。
今のところ2025年を目処に、すべての手続きが電子申請化されると言われています。

「電子申請」の進め方

官公署の窓口に出向かなくても、自宅や会社のパソコンからインターネットを利用して申請ができるように国や県、市が進めている仕組みです。
最初に電子申請の申込を行い、マニュアルやアプリをダウンロードして、そのアプリを使って申請します。申請には添付書類のスキャン画像や「電子証明書」を添付する必要があります。(簡単な申請はこの限りではありません)
「電子証明書」はインターネット上での「実印」のようなもので、事前に別途取得しておく必要があります。

「GビズID」とは?

今後、国・県・市をまたいで、各申請の際に共通で使えるようになる電子申請上の名前のようなものです。今後どんどん重要性が増していくものと思われます。
「GビズID」は、事前にWEBの専用ページから手続きして取得しておく必要があります。取得に関するサポートなども承りますので、ご不明な方はお問い合わせください。

よくあるご質問 FAQ

パソコンがまったく分からないのですが、依頼できますか。

大丈夫です。電子申請の手続きをすべて当所で代行することができます。ご安心してお問い合わせください。

電子申請のやり方を、直接来て教えていただけますか。

会社の方へお伺いして講習会を行わせていただきます。遠方でも大丈夫ですので、お気軽にご相談ください。

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